SDGsの認知拡大を目的としたアイドルグループ『CoCoLo♡RiPPLe』4th シングルのミュージックビデオが5月27日に公開
株式会社千代田ラフト
映像制作会社千代田ラフトがプロデュースする「明るく・楽しく・可愛くSDGsを伝える!」がコンセプトのアイドルグループ『CoCoLo♡RiPPLe』(ココロリップル)。 2022年5月27日に4thシングル『ココロリップル』のミュージックビデオが公開されます。
【CoCoLo♡RiPPLeとSDGs】
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)は、17のゴールで構成されています。CoCoLo♡RiPPLeのミッションは、この少々とっつきにくいSDGsを
アイドルの力で大勢の人々に伝えること。その活動はラジオやYouTube、SNSなど多岐にわたりますが、中でも特に力を入れているのが楽曲です。
デビュー曲『HOME(地球)PARTY』は、歌詞にSDGsの単語が散りばめられており、セカンドシングル『プラスチックの恋』は、海に捨てられたプラスチックの切ない想いを歌いSDGs14番目の目標「海の豊かさを守ろう」を伝える楽曲。サードシングル「Break Through」は、いじめを見て見ぬふりしてしまった人物の葛藤と決意を描きSDGs10番目の目標「人や国の不平等をなくそう」を伝えるなど、全ての楽曲の歌詞にSDGs17の目標のいずれかが込められています。
【4thシングル『ココロリップル』について】
「アイドルの力で地球を救う」を目標に集まった個性の異なる7人。力を合わせればきっと世界は変えられる、という信念を歌うとともに、新たなことに挑戦する人を応援する
歌でもあります。メンバーの原点とは何か、どのようにして今のCoCoLo♡RiPPLeに至るのか。
過去・現在・未来は繋がっていることを、メンバーの成長記録と共に感じることができるミュージックビデオとなっています。
【楽曲、YouTube、SNS】
・Apple Music、Amazon Music、Spotifyなど各種ストリーミングサービスで楽曲配信中
・YouTubeチャンネル『ココ♡リプBeep』
https://www.youtube.com/channel/UC6AIhkr9BPPOWasKM8e5djQ/featured
・SNS
★SHOWROOM https://www.showroom-live.com/r/cocolo_ripple1103
★Twitter https://twitter.com/CoCoLo_RiPPLe
★Instagram https://www.instagram.com/cocolo_ripple_official/
★TikTok https://www.tiktok.com/@cocolo_ripple_official