press release

2022.03.24

農業特化のデジタルマーケティング支援事業「ファームコネクト」が大盛況!

~20代の若い力で、生産者の努力が最大限報われる社会を目指します~

農業特化のデジタルマーケティング支援事業「ファームコネクト」が盛況しております!Web活用で理想の農園経営を実現。

株式会社リタテラス(本社:東京都渋谷区) が展開する農業特化のWeb制作・マーケティング支援事業「ファームコネクト」が、おかげさまで盛況しております。


開始から約1年半ですが、生産者から大変好評をいただいており、
サポート件数は50件を超えました。


ファームコネクトが好評いただいている主な理由は下記と考えております。
 

  • 新型コロナウイルス感染症の影響で農作物の通信販売を始める生産者が増加

飲食店むけに食材を卸していた農園の売上が減少し、新規販路開拓を画策する生産者が増加。
そのなかでもコロナ禍との相性からネット販売を始める方が多く、ファームコネクトはそういった生産者に助力すべく、ホームページ制作やWEB集客支援、各種デザイン等のサービスを展開しており、農園の売上アップに寄与している点。

  • 全員が20代の若者ゆえの親しみやすさ

ファームコネクト担当メンバーは全員が20代。若さゆえの親しみやすさのほか、フットワークが軽くきめ細かいサポートが可能である点。

生産者の声(K農園様)
新型コロナウイルス感染症の影響で売上が60%減に。
新たに通信販売を始めたところ、初年度から通販単体での売上が500万円を超えました。また、SNSの発信を通して農園の認知が上がり、従来より運営していた無人直売所の売上も増加。農園全体の売上が1.5倍となりました。今では農園経営に欠かせない収益源、販売促進の手段となっております。

引き続き、農園の売上アップに貢献し、市場の相場に左右されない安定した経営、ひいては生産者の努力が最大限報われる社会を目指して尽力してまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
「ファームコネクト」広報担当:村瀬雄太
電話:080-2643-0237
メールアドレス:info@farm-connect.org
ホームページ:https://farm-connect.org/

運営会社:株式会社リタテラス
東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F-C
ホームページ:https://rita-terrace.co.jp/

ダウンロード素材一覧

前の記事へ 一覧へ