環境活動やSDGsへの取り組みに特化したプレスリリース(ニュース)無料配信サイト

press release

2023.01.13

世田谷自然食品の野菜ジュース「十六種類の野菜」が出荷総数2億本突破!保存料無添加でもおいしさ長持ちのヒミツはSDGsな容器素材にあり。

3年連続通販売上No.1※の野菜ジュース

世田谷自然食品

株式会社 世田谷自然食品(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:河西 英治)が販売する野菜ジュース「十六種類の野菜」の累計出荷総数が2億本を突破したことが、2022年12月の自社調査によりわかりました。
無添加で野菜そのままのおいしさ、地球にやさしい容器などのこだわりも併せてご紹介します。
販売ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=26911&c_cd=001003

​※2019~2021年野菜100%飲料(通販限定アイテム)売上実績(2022年2月TPCマーケティングリサーチ調べ

十六種類の野菜ジュース

~十六種類の野菜とは~世田谷自然食品が2013年1月より販売しているトマトベースの野菜ジュース。
飲みきりサイズの缶飲料で、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさん、吉田真希子さんなどが出演するテレビCMでも知られる。

  • 商品担当者のコメント

発売してからちょうど10年経つ目前で、2億本突破という大台を超えました。十六種類の野菜は、おいしさや飲みやすさをとことん追求して開発した自信の野菜ジュースです。
発売当初はこの商品の良さを上手くお客様へ伝えられずに苦労したこともありましたが、今ではこんなにもたくさんの方々に愛される野菜ジュースに成長し、非常に感慨深いです。
これからもおいしくて体に良い商品をご提供し続けたいと思います。

  • 開発ストーリー

「野菜不足が気になる…」「毎日きちんと野菜をとりたい…」
そんなお客様のご要望を受けて、「十六種類の野菜」は誕生しました。
栄養豊富な旬の野菜をたっぷり使用し、この1本で1日の野菜不足分をしっかり補えます。また、野菜のおいしいところだけをギュッと凝縮し、他に余計なものは加えていない無添加の野菜ジュースなので、フレッシュな味わいをお楽しみいただけます。

  • 無添加でもおいしさ長持ちのヒミツ
おいしさ長持ちのヒミツ

お客様から「保存料無添加なのに、賞味期限まで何か月もあるのはなぜ?野菜は普通腐りますよね?」というお声をいただくことがあります。
野菜だけで作られたジュースが野菜よりも長持ちする理由は、「濃縮還元」と「スチール缶」にあります。
濃縮還元は、製造過程で一度加熱しているので微生物などは死滅しており、傷みにくい状態になります。
また、缶容器は中身を真空にして封をした後に、その缶を丸ごと熱消毒することが可能なため、その工程を経た後には中に雑菌がいない状態になります。そのため、缶の野菜ジュースは開封しない限り微生物が侵入することは無く、空気に触れることも無いので傷みにくいという仕組みです。
それに加え、缶は遮光性・密閉性が高いので、ペットボトルや瓶・紙パックよりも賞味期限を長く設定できます。
このように、中身の保存性にすぐれる缶容器ですが、十六種類の野菜に採用されている「スチール缶」は、実はSDGsの観点からも環境にやさしい素材でできています。
スチール缶の主原料は鉄です。鉄は資源量が多く、またリサイクル性にも優れている上に、少ないエネルギーでつくることができます※。これらのことはSDGs 目標13「気候変動に具体的な対策を」、目標14「海の豊かさを守ろう」に関係し、持続可能な社会の実現に繋がります。
世田谷自然食品は今後も、お客様にとっての利便性はもちろん、社会や環境などの広い視点からもやさしい商品をお届けできるよう努めてまいります。

※日本製鉄コーポレートサイトより引用(https://www.nipponsteel.com/csr/steelcan/

  • 3つのこだわり

こだわり116種類もの野菜のゴールデンバランス!
その名の通り、16種類もの野菜をたっぷり詰め込んでいます。
トマトやにんじんなどの人気の健康野菜を中心に、さまざまな特徴の野菜を厳選し、贅沢に280g分も凝縮しました。
こだわり2おいしいだけじゃない!旬の野菜は栄養も豊富!
旬に収穫された野菜は、味や香りが濃くておいしいことはもちろん、さらに、ビタミンやミネラルなどの栄養価も最も高まっています。
「十六種類の野菜」は、そんなおいしくて栄養たっぷりな旬の野菜だけを使用しています。
こだわり3 添加物不使用で自然のおいしさそのまま!
自然の恵みたっぷりの旬の野菜を安心して味わえるよう、保存料・香料・着色料などの添加物は一切使用していません。
さらに、砂糖や食塩も全く加えていないため、畑のとれたて野菜をそのままギュッと搾ったような新鮮なおいしさをご堪能いただけます。

  • 十六種類の野菜
毎日の健康習慣 十六種類の野菜

販売名   :毎日の健康習慣 十六種類の野菜
内容量   :30本入 (1本当たり160g)
通常価格  :6,480円(税込)
※お得な初回割引・定期コースあり
販売ページ :https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=26911&c_cd=001003
販路    :通信販売限定

  • ​世田谷自然食品について

世田谷自然食品はサプリメント、食品、化粧品を扱う通販企業です。
2001年の設立以来、「自然のちから」を活かす商品づくりを大切にしてきました。
安心・安全であることはもちろん、美味しく、そして心豊かになるような商品をお届けし、暮らしの様々なシーンでお客様に寄り添っていきたいと考えています。

<世田谷自然食品 会社概要>
社名:株式会社 世田谷自然食品
設立:2001年7月
本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1
代表者:代表取締役社長 河西 英治
資本金:5,000万円
事業内容:健康補助食品・自然派化粧品・自然派食品の通信販売

世田谷自然食品コーポレートサイト
https://www.s-shizensyokuhin.com
世田谷自然食品公式通販サイト
https://www.shizensyokuhin.jp/

Twitter:https://twitter.com/STGYSS_Official/
Instagram:https://www.instagram.com/setagaya_shizen_syokuhin/
Facebook:https://www.facebook.com/shizensyokuhin/
YouTube:https://www.youtube.com/user/shizensyokuhin

ダウンロード素材一覧

前の記事へ 一覧へ