環境活動やSDGsへの取り組みに特化したプレスリリース(ニュース)無料配信サイト

press release

2022.08.11

秋の山梨を味わう♪SDGsをもっと身近に!人気のシャインマスカット狩り・ワイナリー巡りのご紹介♪

山梨県でSDGsを体験!2022年9月13日(火)出発

株式会社 日本旅行

山梨県でSDGsを体験!

ワインパミスセミナーやグルメを通して、リサイクルや地産地消を体感できるバスツアーです♪
「日本旅行(赤い風船50周年ロゴ入り)オリジナルボトル」をお客様に配布して、脱プラスチックのSDGsの取り組みに貢献します!
SDGsについて触れて学びながら山梨の魅力を再発見できる旅行に出かけませんか?

★【日程】9月13日(火)~14日(水)の2日間【旅行代金/おとなおひとり様】

2~4名1室利用/ 26,000

1名1室利用/ 29,000

※ワインをお召し上がりいただきますので、20歳以上限定のツアーです。

※こども代金の設定はございません。

日程表

※上記の日程につきましては、運輸機関のダイヤ改正、各地の道路事情により、多少行程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

※シャインマスカット狩りにつきましては、生育状況等により皿盛り食べ放題、またはお土産対応となる場合があります。

※最終日程表を出発前に送付いたしますので、行程の詳細等は最終日程表にてご確認いただくようお願いいたします。

お申込みはこちら

https://www.nta.co.jp/nta_dom_tour/tourDetail.jsp?ITEM_CD=3321044010&MODEL_COURSE_ID=001&DepartDay=20220913

※本ツアーでは参加にあたってワクチン2回以上の接種又は直近のPCR検査での陰性証明を条件とさせていただきます。PCR検査はお客様ご自身で受検、PCR検査費用はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

※ツアー出発当日はワクチン2回目接種済み、またはPCR検査陰性証明を必ずご持参ください。

※旅行終了後にアンケートにお答えいただく場合がございます。

ツアーのおすすめポイント

point1 SDGsについて楽しく学べるワインパミスの講座

ワインパミスとは…?
主にワインを製作する工程の中でブドウを絞った後に残る果皮や種などのこと。

本ツアーでは特別に中村商事にワインパミスについてご説明いただきます!!
中村商事では通常では廃棄されてしまうワインパミスを大切な資源と考えて、捨てずにチョコレートやジャム、フェイスマスクなどに再利用する「RE-WINE」の事業を行っています。
リサイクルの観点からSDGsについて学びましょう♪

🍷RE-WINEの事業についてはこちら

日本旅行山梨

point2 山梨のワイナリーを見学!嬉しいワインの試飲付♪

山梨といえばワイン!!本ツアーではワイナリー2施設に立ち寄ります。
山梨ぶどうを使った美味しいワインの試飲もあるのでワイン好きにはたまりません!
ワインの製造過程を知ってから飲むワインは普段とは違った美味しさのはずです!
ルミエールワイナリーの石蔵発酵槽は文化財の一つとして日本遺産に登録されています。

point3 山梨の名産品を堪能してSDGsに貢献!

昼食のほうとう料理やシャインマスカット狩りなど山梨県の名産物を堪能♪
地元の食材や伝統料理を楽しみながら、地産地消に貢献します。
また桔梗信玄餅工場テーマパークでは規格外や賞味期限間近の処分されてしまうアウトレット商品を販売!食品ロスをなくすことはSDGsの目標達成に向けた取組みの1つです。

point4 ご宿泊は“ロイヤルホテル八ヶ岳”

八ヶ岳、富士山、南アルプスの絶景を展望できるホテルに宿泊♪
夕食・朝食は地元の食材を取り入れたバイキングです!自分の食べたいものを食べられる分だけ取れば、最後まで美味しく、また料理を無駄にすることがなくなりますね!
夕食後は露天温泉で日頃の疲れを癒したり、星空を眺めたりとお好きな時間をお過ごしいただけます。

SDGsとは…?

SDGsは、2015年に国連の「持続可能な開発サミット」で定められた、2030年に向けて持続可能でより良い世界を目指す17の目標です。正式には「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」といいます。「誰一人取り残さない(No one left behind)」をコンセプトに、先進国と途上国の経済格差の問題の解決、そして持続可能な社会を目指しています。

日本旅行SDGs
前の記事へ 一覧へ