press release

2021.12.14

SAKAMA、お魚と一緒に全国の魚の情報を楽しめる【SAKAMA NEWS】を創刊!

今回、サカマアプリ・市場で商品を購入した方の出荷時のボックス側面に【SAKAMA NEWS】を読んでいただける【QRコード付きステッカーボックス】を一部生産者様よりお送りすることが可能となりました。

株式会社SAKAMA

株式会社SAKAMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柴田壮潤、以下当社)は、サカマアプリ・市場で購入してくださいましたユーザー様を対象に鮮魚と一緒に、読んで美味しい。旬の情報を詰め込んだ【SAKAMA NEWS】を創刊しましたことをお知らせいたします。初回は北海道の冬の海の幸にクローズアップした特集をお楽しみください。

日本は世界でも有数の四方を海に囲まれて海の恵みの恩恵を受けて生活が出来る国です。
多くの日本に住む方々にとって魚介類はとても身近で大切な食材です。
サカマアプリでは全国の漁港より毎日、鮮度抜群の魚介類の情報を発信し多くの皆様へお届けいたしております。

今回、サカマアプリ・市場で商品を購入した方の出荷時のボックス側面に【SAKAMA NEWS】を読んでいただける【QRコード付きステッカーボックス】を一部生産者様よりお送りすることが可能となりました。

SAKAMAは日本全国の漁港の情報を漁師さん・仲卸さん・漁協さん・鮮魚店との強固なネットワークを強みに全国の旬の情報や、私たちでは知ることの出来ない珍しい魚の情報、地元の方ならではの美味しい食べ方を知ることができるのもサカマアプリの情報の早さならではです。

今回はSAKAMAの強みを用いて、今、目の前にあるピチピチの食材はどんな方がどんな想いで、どのような物語がある食材なのかをお伝えする事で、当たり前に食べている目の前の食材を、食べる事が出来る事への感謝はもちろん、より食材を楽しみながら美味しさをかみしめていただきたいと思い創刊に至りました。

<SAKAMA NEWS 創刊号>※通常サカマアプリ・市場で購入の方のみ読む事の出来るサービスです。

  • 旬の魚

初回、創刊号は北海道の海の幸を特集しております。
この時期に美味しいサカマのおすすめの海の幸を、サカマ独自の視点により捌く難易度とともにご紹介しております。★レベルを指針に捌く楽しみを見つけられるようになっています。
 

  • 全国の漁港から

全国各地のサカマに登録頂いている生産者さんや商品をご紹介していきます。
初回は北海道サロマ湖で牡蠣養殖を行っている安部漁業部の安部さんのご紹介です。
 

  • 旬の魚・味わう

今が旬の珍しい魚介類をさばき方や食べ方と共にサカマスタッフのレポート・体験をもとにご紹介します。
 

  • お店紹介

サカマの魚介類をプロの手によってひと手間もふた手間も加えられ美味しくなった料理をお召し上がりいただける店舗様をご紹介します。初回は兵庫県神戸北区の住宅街にてご夫婦二人で営むフレンチ「Restaurant Ange jeu 」さんの特集です。
 
※次回のwinter版は来年年始を予定しております。

  • 株式会社SAKAMAについて

ITによって鮮魚流通の最適化をミッションに、産地から消費地までの新しい流通の仕組み構築を目指しています。飲食店や個人ユーザーと鮮魚卸売業者・漁師がサカマアプリ上で繋がることで、これまでの煩雑だった仕入れ、購入のやり取りを簡単・快適に行うことができるサービスです。現在は、アプリ及びオンラインショップでサービスを展開しております。

■会社概要
会社名:株式会社SAKAMA
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル7F
代表者:代表取締役社長:柴田壮潤
電話番号:03-4500-8464
U R L:https://sakama.tokyo
業務内容:魚の販売・卸、コマースサイト「サカマショップ」の運営、業務システム・アプリの開発、運用

【サカマアプリ】
iOS
https://apps.apple.com/us/app/id1422594440
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.sakama.sakama_app

【SNS】
twitter
https://twitter.com/sakamainc/
instaglam
https://www.instagram.com/sakamainc/
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCekuCau78WAtMvtMNfC9OeA

ダウンロード素材一覧

前の記事へ 一覧へ