環境活動やSDGsへの取り組みに特化したプレスリリース(ニュース)無料配信サイト

press release

2022.05.31

SDGsの認知拡大を目的としたアイドルグループ『CoCoLo♡RiPPLe』4th シングルのミュージックビデオが5月27日に公開

株式会社千代田ラフト

映像制作会社千代田ラフトがプロデュースする「明るく・楽しく・可愛くSDGsを伝える!」がコンセプトのアイドルグループ『CoCoLo♡RiPPLe』(ココロリップル)。 2022年5月27日に4thシングル『ココロリップル』のミュージックビデオが公開されます。

【CoCoLo♡RiPPLeとSDGs】

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)は、17のゴールで構成されています。CoCoLo♡RiPPLeのミッションは、この少々とっつきにくいSDGsを

アイドルの力で大勢の人々に伝えること。その活動はラジオやYouTube、SNSなど多岐にわたりますが、中でも特に力を入れているのが楽曲です。

デビュー曲『HOME(地球)PARTY』は、歌詞にSDGsの単語が散りばめられており、セカンドシングル『プラスチックの恋』は、海に捨てられたプラスチックの切ない想いを歌いSDGs14番目の目標「海の豊かさを守ろう」を伝える楽曲。サードシングル「Break Through」は、いじめを見て見ぬふりしてしまった人物の葛藤と決意を描きSDGs10番目の目標「人や国の不平等をなくそう」を伝えるなど、全ての楽曲の歌詞にSDGs17の目標のいずれかが込められています。

【4thシングル『ココロリップル』について】

「アイドルの力で地球を救う」を目標に集まった個性の異なる7人。力を合わせればきっと世界は変えられる、という信念を歌うとともに、新たなことに挑戦する人を応援する

歌でもあります。メンバーの原点とは何か、どのようにして今のCoCoLo♡RiPPLeに至るのか。

過去・現在・未来は繋がっていることを、メンバーの成長記録と共に感じることができるミュージックビデオとなっています。

【楽曲、YouTube、SNS】

・Apple Music、Amazon Music、Spotifyなど各種ストリーミングサービスで楽曲配信中

https://linkco.re/VARDsXcS

・YouTubeチャンネル『ココ♡リプBeep』

https://www.youtube.com/channel/UC6AIhkr9BPPOWasKM8e5djQ/featured

・SNS

 ★SHOWROOM https://www.showroom-live.com/r/cocolo_ripple1103

 ★Twitter https://twitter.com/CoCoLo_RiPPLe 

 ★Instagram https://www.instagram.com/cocolo_ripple_official/
 ★TikTok https://www.tiktok.com/@cocolo_ripple_official

前の記事へ 一覧へ