press release

2022.04.06

Z世代との対話から生まれたアイデアを商品化

メディアジーン

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)のクリエイティブスタジオ「THE STUDIO. Glossy & MASHING UP」(以下、THE STUDIO.)は、2022年3月17日(木)よりクリーンビューティブランド『7NaNatural(ナナチュラル)』(http://nanatural.jp/)のプロダクト第1弾となるカラースティックとカラーパレットを公式オンラインストアにて一般販売開始しました。

  • Z世代との対話から生まれたアイデアを商品化

THE STUDIO.は、2020年12月、カラーコスメ分野で受託製造国内シェアNo.1の株式会社トキワ主催の「ビューティー・アクセラレータープログラム」においてアワードを受賞。「ひとと社会をコスメでよくする」という想いのもと、メディア運営で培った発想力と編集力、情報発信力で、生活者と社会のリアルな価値観やニーズを起点に発想したブランド7NaNaturalを立ち上げました。ブランド名には、個性あふれる7色の世界の創出と、人、社会、地球が抱える7つの課題解決への思いを込めています。

Z世代と対話をするなかで、あったらいいなという声の多かった「天然由来成分100%の、発色も使い心地もよいカラーコスメ」を商品に投影。唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様で7つのボタニカル保湿成分を配合し、うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことも特徴です。
 

  • 成分、容器、使い終わったあとまで、“心地よさ”をとことん追求

7NaNaturalの商品は、鉱物油・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン・防腐剤、シリコン、アルコール、タール系色素の7つの成分不使用。表現できる色のバリエーションがどんどん減っていくなかで、何度も試作を重ね、たどり着いたのがオリジナル配合のラメ。天然由来成分100%、マイクロプラスチックフリーでありながら高発色をかなえる突破口になりました。

ミニサイズ設計は「使い切れた」という心地よい体験の提供と、コスメロスの罪悪感を軽減したいという願いゆえ。製造の過程で動物実験をしないクルエルティフリーで、一部のカラーは動物性成分をいっさい使用していないヴィーガン仕様です(04 キ、07 ナナの2アイテム)。


容器には再生プラスチックを使用し、使い終わった容器は、テラサイクルジャパン合同会社と協働して回収・リサイクルすることで新たな資源へと生まれ変わらせます。

使い終わった容器は、オンラインショップでご購入いただいた場合にのみ商品に同梱されている返送用封筒に入れて、7NaNatural事務局までご返送ください。なお、皆様から回収した容器の回収量に応じて貯まるテラサイクルポイントは、THE STUDIO.がテラサイクルを通じてNPOなどの団体に寄付をしていく予定です。
 

  • 生きづらさやコンプレックスなど、気持ちを打ち明けられる

7NaNaturalは、コミュニティ7 ナナ(@ 7.nanatural)での対話から生まれたブランドです。一歩を踏み出すために、自分と向き合うために、マインドアップするために……。コミュニティメンバーの声に耳を傾け、対話を続け、情報発信をしながら、引き続きひとや社会が抱える課題にも向き合い続けていきます。

01ダイダイ ¥2,500(税込)
ゴールドのメタリックパールがさりげなく輝き、自然なツヤと血色を演出するダイダイ色。
 

02モモ ¥2,500(税込)
どんな肌色にもマッチするモモ色にイエローパールを配合。

03サクラ ¥2,500(税込)
さりげなく青みを帯びたサクラピンクにシルバーパールを配合。

04キ ¥2,500(税込)
イエローパールを配合し、さりげなく個性を感じさせるキ色。

05アカ ¥2,500(税込)
顔立ちがパッと明るくなるような肌なじみのいいアカ色。シルバーパールと赤色パールをオリジナル配合。

06チャ ¥2,500(税込)
シルバーパールを配合し、凛とした表情を演出してくれるチャ色。

07ナナ ¥2,500(税込)
色ではなく、輝きをまとうナナ色。オパールのような輝きを放つパールを配合。

カラーパレット ¥1,500(税込)
カラースティックの7色がひとつになったミニサイズのパレット。
※右下には充填がありません
※動物由来の毛の使用の観点からリップブラシは付属していません。

<ブランドアカウント>
公式サイト・EC:
http://nanatural.jp/

公式Instagram:
https://www.instagram.com/7.nanatural/

※公式Instagramは、プロダクトやブランド文脈に共鳴してくれる方たちとのコミュニティの場としても活用していく予定です。

■THE STUDIO. Glossy & MASHING UP
価値観やライフスタイルが多様化する今、企業には、変化をとらえる洞察と新しい価値の創出が求められています。わたしたちTHE STUDIO. は、メディア運営で培った「発想力」と「編集力」、ひとと社会をインスパイアする「情報発信力」を生かし、地球や社会と共生しながら、ひとを「幸せ」にするビジネスを発想、支援します。
https://www.mediagene.co.jp/thestudio/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

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