PRESSRELEASE

環境活動・SDGsのプレスリリース制作・配信サービスです。
こだわりのあるデザインや自分なりの言葉でプレスリリースを
作成し配信することが可能です。
環境活動の内容が適切に伝わり、多くの人と良好な関係を
築けるようなプレスリリースを制作し配信いたします。

弊社には報道番組・情報番組を経験していているプロデューサーやディレクターが在籍しており、企画力と業界人脈を持っています。また、多くの人にしっかりと響く「切り口」「ストーリー」を見つけ出すプロフェッショナルでもあります。
環境問題に取り組む企業のブランドを高めるため、環境活動の実績を魅力的にかつメディアにアピールできるポイントを引き出し配信します。企業や組織の環境活動への想いの詰まったプレスリリースを制作し、配信することで環境活動の魅力を届けます。
お客様と真摯に向き合いコミュニケーションを重ね、環境活動への取り組みがより多く人の心にしっかり届くようにサポートします。

このような企業様におすすめです

  • 環境に関する新商品や新サービス、イベント開催などの最新情報をメディアへ提供したい
  • より効果的に発信できるようにプレスリリースの内容をブラッシュアップしたい
  • 環境活動に関するプレスリリースやイベントをSNSなどで拡散させたい
  • 広報PRコストを抑えたい

主なサービス

圧倒的な発信力で環境ブランディングをお任せ下さい!

広報PRプラン作成

多くの人に環境活動を認知してもらい、ファンを増やし、社会的評価を得て企業の価値を高めることが広報の目的です。環境活動の認知度・ブランド化を通じ社会的価値を高め、ライブ配信やオンラインフォーラム等を含む戦略的プロモーションをご提案します。

プレスリリースの作成・配信

環境活動を「わかりやすい」「誤解されない」に重点を置き、ターゲットにしっかりと響く「切り口」「ストーリー」を見つけ出し構成します。
メディアのデスクや編集者が好むタイトルや見出し、内容をアピールするプレスリリースを作成し配信します。

映像プレスリリースの作成

プレスリリースとともに、端的で分かりやすい映像プレスリリースを制作します。
映像は記事コンテンツの5000倍もの情報量を持つと言われています。
文字や画像だけでは伝わりにくい内容でも、映像であれば短時間で多くの情報を伝えることができます。ニュース風・レポート風等、視聴の増加が見込める映像プレスリリースをご提案します。
作成した映像プレスリリースをWebやSNSなどで発信することで、環境活動の効果や実績が広まる機会を作り出します。

サービスの強み

Strengths 01

テレビ・ソーシャルメディアPR

メディアの視点から注目されるプレスリリースを作成します。

弊社には報道番組・情報番組を経験しているスタッフが多数在籍しており、そうした知見を活かしたプレスリリースを制作します。テレビ業界に精通した人脈によって環境活動をテレビに採用されやすい情報に企画化して番組制作サイドに提案いたします。取材を受けるきっかけをつくる魅力的な情報を盛り込んだプレスリリースの作成が可能です。
SNSでプレスリリースが拡散されるよう映像プレスリリース等配信のご提案もいたします。

Strengths 02

豊かな表現と高いデザイン性

テレビ業界で得た経験とノウハウで、ターゲットの心を掴むプレスリリースを作成・配信します。

環境活動で最も伝えたい重要な情報を最優先し、ターゲットの関心を引くキャッチフレーズをご提案します。豊かな表現力で伝えたい内容がしっかりと伝わるプレスリリースを心掛けています。
また、映像制作の経験から単なる見やすさだけではなくターゲットの記憶に残るデザインも得意としています。リリースの情報伝達においては、紙媒体からSNSまでそれぞれの受け手の状況に適した文章構成やデザイン、映像制作、配信をご提案します。
環境活動のプレスリリースを、デザイン性といった「情報アーキテクチャ」の観点からブラッシュアップすることを可能にします。

Strengths 03

環境活動の取り組みでブランディング形成

環境活動やCSR、SDGsへの取り組みが事業課題として本格化するのはこれからです。

環境活動やSDGsなど、この先もメディアに取り上げられる可能性が高いテーマです。環境活動等に取り組むことで、企業や組織に対する良いイメージが醸成され、ブランディングの形成にもつながります。また、SDGsの理念を支援するような商品・サービスの開発や事業活動など、SDGsの目標達成につながるビジネスモデルを発信することは企業価値を高めます。
メディアへの掲載につなげるようにトレンドを取り入れ、活動を発信・配信できるようサポートします。企業ブランドと社会を結びつけるコミュニケーション戦略をご提案します。

制作の流れ

STEP 01

プレスリリースの方針決定

まずはプレスリリースで発信したい内容、アプローチしたいターゲット層、プレスリリースを配信する目的などを伺います。
配信の目的を明確にし、ターゲットを決めることで、メディア・SNSの特性に合わせたプレスリリースをご提案いたします。

STEP 02

ご発注

プレスリリースの方針や配信内容、お見積もりにご納得いただけましたら、契約の締結へと進み正式なご発注となります。

STEP 03

プレスリリース原稿の作成

プレスリリースで重要なのは、伝えたいことを確実に相手に伝わる内容にすることです。読む側に要点を伝えられる端的にまとめられた文章が効果的です。
ニュース性・トレンド性を取り入れたタイトルを作成し、プレスリリースのURLを開いてみよう、手にとって読んでみようと思わせる構成で原稿を作成いたします。
また、映像プレスリリースではダイジェスト版のようなSNSなどに配信しやすい映像制作をすることも可能です。

STEP 04

リリース内容の詳細文面の作成

ここではプレスリリースに興味を持ってくださった方に向け、さらに踏み込んだ詳細資料を作成いたします。

STEP 05

配信先の名簿の作成

方針で決めたターゲットをリストアップし名簿を作成いたします。

STEP 06

プレスリリースの送付

郵送・FAX・メール等で目的に合わせた配信先にプレスリリースを送付いたします。また、SNSや弊社HPでもプレスリリースを配信いたします。

よくあるご質問

環境活動内容を効果的にアピールするにはどうすればよいですか。

環境活動内容を、誰に見せたいか(ターゲット)、どこで見せたいか(媒体)の要素を決めることにより「どのようにみせたいか」の方向性が見えてきます。 これらをヒアリングさせていただき、広報の企画案をご提案いたします。

環境活動のPR広報の資料を作成していますか。

広報用資料やプレスリリース・ニュースレターなど環境活動が伝わりやすい資料を作成します。

スポットでのPR業務の依頼も可能でしょうか?

可能です。広報資料やプレスリリースを作成するのか等、業務内容に応じていくつかのプランがございます。また、各テレビ局へのタイアップ企画や番組とのコラボ企画などお手伝いさせて頂きます。お問い合わせください。